注文と応募

注文と応募

うちの息子は毎月必ず戦隊ヒーローが特集されている幼児向けのテレビ雑誌を買います。

一番のお楽しみは決まって「懸賞応募のコーナー」です。毎月一番最初に確認するのはそのページ。どのおもちゃが欲しいか真剣に考え込んでいます。

そして、毎月必ずはがきで応募しています。「ママ、どれ注文する??これでいい??」と言うのです。

注文、という言葉がちょっとおかしかったのですがうちはいつもネットショッピングをしたり何かと「注文」という行為をしているので息子には注文も応募も同じに思えるのかなと思っていました。

しかし、そのままほおっておけないなと思うことがありました。

はがきで懸賞に応募すると必ず当たって貰えるものだと思い込んでいたのです。先月自分が応募した懸賞の当選結果に自分の名前がなかったことでそれは発覚しました。

「確かに僕ははがきをだしたよね!注文したのになんで僕に当たらないの!」と激怒したのです。私はそこで彼が注文と応募を混同していることをここで正さなくてはならないと思いました。

説明をしたところ彼は意外にもなかなか、理解してくれませんでした。おもちゃの当選人数は3人、と書いてあって「3人も当たるんだから当たる可能性大きいよね」とくるではありませんか。

「3人しか」「3人も」。幼稚園児には理解が難しいはずです。説明もどうやってしてげればいいか本当に困りました。「君には当たる可能性少ないよ」と言い放つのも夢がないし、それならなんで応募するのかということになってしまうわけで。

私はなんとか「たくさん応募する中で運の良い子がもらえる」ということをどうにか説明して、翌朝一緒にポストに行きパンパンと手を叩いてお祈りして投かんしました。

足脱毛vライン脱毛

お洒落なのか‥?

日本での開幕戦のために帰国したイチロー選手が、アメリカに帰るときの写真が出ていました。

写真のタイトルは、お洒落も一流、イチロー選手帰国となっていましたが、この写真を見て、お洒落も一流というタイトルは微妙だ‥と思った人も多いのではないでしょうか。

このときのイチロー選手のスタイルは、黒の帽子をかぶり、グレーのジャケットにチェックのシャツ、ポップな感じのボーダーのネクタイにベージュのチノパンを足首が見えるくらい曲げて履いているというスタイルでした。

もちろんお洒落と言えばお洒落な格好です

それに対して文句はありません。

でも、イチロー選手のイメージからすれば、もっと普通にシックなスーツをきれいに着こなしたほうがお洒落に見えるような気がします。

そう思ったのは、私だけではないと思います。

確か、来日したときも、ピンクの伊達めがねに肘から下がグレーになっている?黒のジャケットに、足首が見える丈の黒のパンツを履いていました。

これもお洒落といえばお洒落なのですが何か違和感が‥。

見れば見るほど違和感が‥。

今までイチロー選手の私服をよく見たことがなかったのですが、以前からこのような感じだったのでしょうか。

何度も言うようですが、決して悪いわけではないのです。

私もファッションセンスがあるわけではないので、誰かの服装を評価するなんてことはできませんが、今回のイチロー選手の私服は、素直にお洒落で素敵!とは言えないものがあるのです。

まあ、私の意見なんで米粒ほどの力もありませんが。

人には、似合う服があると思います。

私は、イチロー選手には、絶対シックできちんとしたスタイルのほうが似合うと思います。

本当に余計なお世話ですが、今回イチロー選手の私服を見て、そう強く思いました。

背中の脱毛